ひびはんせ

車通勤田んぼ経由

木曜日のこと

木曜日は、ホライズン山下宅配便のインド前ライブ、LASTLIVEインド前を聴きに、吉祥寺へ行きました。

夫氏は仕事が立て込んでるため行かれないとのことなので、ひとりで行ってくるよと伝えたら、カーナビが付いている自分の車を貸してくれました。
高速に乗って走ること1時間、少し眠くなってきたので羽生パーキングエリアで休憩。
平日の15時半ごろですがカップルもいればバスツアーのお年寄り仲良しグループもあったり、仕事中のサラリーマンもいたり、人がたくさんいて賑やかでした。
私はなんとなく手持ち無沙汰だったので、あさみちゃんと食べたみそエクレアをまた食べようと思ったのですが、見つからなかったのでたまご串を食べました。
f:id:hanse:20151115095103j:image小腹によいチョイスだったな。

そのあとは吉祥寺で道を違えてグルグル走ったものの、ヨドバシカメラの駐車場に到着。
スターパインズカフェのすぐそばだし平日は最大料金があって安いのですね。

弟と合流して
f:id:hanse:20151115101857j:image
1番乗り。

物販コーナーを物色していると、
f:id:hanse:20151115102221j:image
股関節が柔らかいホライズン山下宅配便の下に、まだ持っていなかった黒岡さんの40問40答とsketchを見つけたので購入。
sketchはジャケットの絵がそれぞれ違くてどれも可愛かったです。
f:id:hanse:20151115103108j:image私はこの絵にしました。

その後、フレンチフライやタコスチップスを食べたりおしゃべりをしたり、アンケートがあるなぁとドキドキしたりしながら開演を待ちました。
ともすればホライズンはもうこれで見納めになるのかもしれないとか、強い意味をもってしまってもおかしくない条件にもかかわらず、なぜか私は、おそらく他の観客の人達も、見に来られなかった人達も、そういった気持ちはどこか遠くへ、いつにも増してフラットな心持ちで開演を待っていたように感じました。
ライブはみっちり、球体あり、人形劇あり、そしてたくさんの曲を、2時間半みっちりと発散されていました。かっこよかった。
苦悩も含めて、これからもホライズン山下宅配便の行く末を見ていきたいなぁと思いました、私も。


ライブのあと、外で朝彦さんや黒岡さんやおかあさんなどとしばしお話をして、ラーメンを食べて、f:id:hanse:20151115113050j:image(これは去年の写真)弟の住む家のある和光市へ向かいました。

途中にはお風呂の王様に寄り、ジョナサンにも寄り、翌日は朝から光が丘公園で散歩をするという、人の思い出に便乗したコースを辿り、下道でえいこら帰宅したのでした。

カーナビ便利だな〜
f:id:hanse:20151115114216j:image