ひびはんせ

車通勤田んぼ経由

おもいたつとし

もう11月ですから、兄弟会後、最近の主な出来事を。

 

ここ2年ほどは、前にうっすらかんがえていた事を(寝る前に顔を洗おうとか、靴を揃えようとか、だいたいはそんなことばっかりですが)スッと始められるタイミングがあるなぁと思うのですが、最近大きかったイベントは、とある試験を受けてみた事でした。

うっかり一次試験に受かり、二次試験で大変な目にあいましたし、大変なのですが、そして不合格だったのですが、なんだかすっきり。

 
試験ひと月前に受ける事に決めてしまったので、付け焼刃の勉強をしたのですが、なんというか、知ることが生きていくうえで武器になるし、楯にもなるんだなと思いました。というのを、やった上で思った事が収穫です。
 
 
あとは、プールに行ったり、日光に行ったり那須に行ったり佐野に行ったり、あと、来月から市民オケに入る段取りをつけたりして(以上思い立ったこと一覧)、太陽光パネルのフラッシュバックに耐えながら(二次試験で一番ガツーンときた質問でした。あー忘れよう)面白おかしく過ごしています。
 
今年はあと何個思い立つかなー。

f:id:hanse:20150719102752j:plain

f:id:hanse:20150719102837j:plain

f:id:hanse:20150719102854j:plain